人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーングリーン

いとこから野菜が届きました^^
今回は大根2本、きゅうり3本、つる無しインゲン、絹さや
花菜が沢山^^作ったお料理はこちら・・・

インゲンのピーナッツ味噌和え
絹さやのお浸し
グリーングリーン_a0059862_21375114.jpg

↑は、いとこお薦めレシピ♪とにかく味付けいらない程おいしい〜!
シャキシャキ感がたまりません^^

マーボー大根(クッキングのおさらい!)
グリーングリーン_a0059862_21403724.jpg

大根は前に送ってもらった間引き大根が大きくなった物だそう!
葉の部分ももちろん頂きました^^
大根の葉ごはん♪
グリーングリーン_a0059862_21421641.jpg

残りは何作ろう〜^^
キュウリはそろそろぬか床を作るので漬けてみようかな?
けど、お味噌つけてそのまま食べたい気もします〜!

今年は天候不順で野菜も育てにくいとの事でした・・・
それでも、こんなに美味しい野菜を手間ひまかけて
作ってるのですから本当に尊敬しちゃいます・・・

ちなみに我が家の野菜達は、ほとんど鑑賞用となりました(笑)
そして、残念な事に陸ひじきは全滅ですT T
おかちゃん応援隊の皆様ごめんなさい・・・
再度、種まきしてみようかしら・・・
by yurumama | 2006-06-10 21:45 | マクロビごはん
<< 今日作った物・・・・ もちあわグラタン >>