人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみだった事!

今月は楽しみな事が沢山ありました^^
昨日も友人夫婦と私の母とうちの家族で
鼓童(佐渡島の和太鼓集団)結成25周年の
坂東玉三郎との共演「アマテラス」公演があり
行って来ました♪

初めて鼓童の公演に行ったのは6〜7年前でした。
久しぶりの心身に響く和太鼓の音に興奮しました!
かなり元気なエネルギーもらった気がします^^

和太鼓ってやはり男性的なイメージが強いのですが
(特に大太鼓)
玉三郎さんの美しい舞いとの調和が新鮮な演出でその世界に
惹き込まれた感じがしました。

その後、友人が学芸大学にあるみどりえ(ナチュラルレストラン)という
オーガニックの食材を扱うお店を案内してくれました^^
楽しみだった事!_a0059862_22545952.jpg

デリを3品選べるセットを4人で注文したので凄い品数で得した気分でした^^
食材のわりにお値段も手頃だと思います!とても美味しかった〜^^
初対面同士だったりもしたのだけど話も弾んでとても楽しい時間でした♪
また、機会があればぜひ!ご馳走さまでした^^





今日は今日ではるはるメンバーと企画していた
ママ達だけでランチをしよう!という企画が実現しました^^

会場は新横浜にある湯葉懐石料理花かごにて・・・

Yちゃんが以前に御家族でお食事会に利用した際
美味しかったよ!と教えてれたところで本当においしいお豆腐
料理でした^^
楽しみだった事!_a0059862_239293.jpg

こちらは最初の湯豆腐です♪
その後の料理に夢中!会話に夢中ですみません画像がありません(笑)

このお店を教えてくれたYちゃんの○○歳の誕生日が迫っていたので
皆で計画しサプライズでお花をあげました〜♪
とても喜んでくれて嬉しかったです^^

普段は育児を通じて子供と一緒に遊んでるいるので
ママ達だけって不思議な感じでした・・・
誰もが大きな忘れ物をしてきたような・・・(笑)

短い時間だけど、育児から解放されてお酒も少々嗜みながら
語り合うママ達は皆楽しそうで笑顔が耐えませんでしたよ!

こんな息抜きができたのも皆の家族が協力してくれたからこそ
実現できたのだから本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

今日のこの会でママ達の親睦がますます深まった気がします!
そして、二人目の新しい命もこれからぞくぞくと誕生で楽しみにしています♪
はるはるの仲間は皆の子供という気がしてなりません!

いつまでも大家族のようなアットホームなグループでありたいと
願っています^^

また明日から子育てがんばりましょう!!
by yurumama | 2006-05-21 23:09 | おでかけ
<< 一人で寝かせる 山うど&ひえシューマイ >>