カテゴリ:家族( 11 )

ちょっとちょっとちょっと・・・

ちょっとぉ〜
ちょっとぉ〜〜!
ちょっとぉぉぉ〜〜〜!
非常に邪魔なのよね・・・

a0059862_2123745.jpg

[PR]
by yurumama | 2006-10-25 21:23 | 家族

キャットタワ〜

室内飼いの猫はストレス解消の為に
高い所が必要なのだと聞いて、我が家の猫さま達に
購入を決意したキャットタワ〜・・・

しかし!飼い主のご好意とは裏腹に全く寄り付かず
悲しくも、いつの間にかリビングのオブジェ化したのであった...

新品同様!リサイクルショップにでも売ろうかな〜
と思っていた今日この頃でしたが・・・

最近、コスケくんが目覚めてくれたのでした^^
a0059862_2258747.jpg


今さらでも...
[PR]
by yurumama | 2006-10-20 23:06 | 家族

私も見て・・・

a0059862_21253990.jpg

夜な夜なママはここへ座って何してるのかしら?
姫ちゃん寝たんでしょ・・・
それなら私を構ってよぉ...
と寂しげな表情でいつもPC前に座ると見つめられてます。

よし、よし!
わかったわかった・・・
はなちゃんもかわいいよ〜♡大好きよ〜♡
a0059862_2130256.jpg


とスキンシップをしていると・・・
そこへ、コスケくんも登場!
はぁ...姫が寝付くと毎晩、交代交代子供3人いるみたい・・・
a0059862_213368.jpg

キーボード踏まれてフリーズもしばしば・・・
お〜い!頼むから退いてくれ〜!
[PR]
by yurumama | 2006-09-28 21:34 | 家族

母がくれたもの・・・

今日は母の60歳の誕生日
そう!還暦のお祝です・・・

実家に帰れないのでささやかですが、赤いバラの花束を
送りました。(60本にしたら素敵でしたが...)
すると、母からお礼の電話が・・・

「気持ちだけでいいのに、こんなに素敵なお花ありがとう
...なんだか感激しちゃって涙が出てきちゃうわ」と
喜んでくれた。
「お母さんはあなたを産んで本当に良かった・・・」
としみじみ言われ私も心が暖かくなり
「私の方こそ産んでくれてありがとう」と感謝した。

親に対する感謝の気持ちがあっても照れくさくてなかなか
言えない・・・だからこそ、今日言えて良かった気がする。

母がくれた沢山の優しさを私は一生大切にしたい・・・
お母さんありがとう^^これからも元気でいて下さい!
[PR]
by yurumama | 2006-04-05 14:44 | 家族

感謝の日・・・

二年前の今日、姫は誕生しました。
3月だというのに花冷えして寒かったあの日・・・
逆子だった為、帝王切開での出産でした。

初めて我が子と分娩台で対面したあの日
元気な産声が聞こえると涙が止まらなかった。

姫ちゃん、大きくなったね^^
ママとパパのところへ来てくれてありがとう♪
a0059862_2361127.jpg


誕生会・・・
[PR]
by yurumama | 2006-03-19 23:24 | 家族

お昼寝

私がおやつを作っている時、姫の笑い声が
突然途絶え...ん???
とキッチンからリビングをのぞくとあらあら^^
どうやらコスケくんと遊び疲れたようです。
a0059862_1575873.jpg

その2 かわいい〜♡
a0059862_1581961.jpg

これも、面白い^^
 
a0059862_1591360.jpg

と、一人カメラを向けて、顔がゆるむ私でした・・・
[PR]
by yurumama | 2006-02-04 15:12 | 家族

Happy Birthday

1月31日、今日はパパの誕生日♪
ケーキを焼いてお祝しました^^
a0059862_21192066.jpg

デコさんのレシピ
ポンセンクリーム食べてみたかったので
って私がです・・・コクがあってなかなか
おいしい!!

パパ!お誕生日おめでとう〜 ♪
いつも、ありがとう〜!パチパチパチ(拍手)
a0059862_21273437.jpg


お誕生日の晩ご飯は

ちらし寿司(紅生姜が効いていておいしい)
人参・絹さや・しめじのお吸い物
たかきびハンバーグ
金時豆のペーストサラダ
根菜の揚げ浸し
春菊の胡麻だれ和え
a0059862_21243457.jpg


そうそう!この特別な日に
姫が初めて箸を上手に使いました♪
というか、かき込んでます・・・(汗)
a0059862_21255887.jpg

[PR]
by yurumama | 2006-01-31 21:26 | 家族

はじめまして、雪だるまさん

姫が生まれて初めて見た雪、初めて触った雪・・・
パパにお外に連れて行ってもらった様子。

足元が滑るので腰を低くしてこわばった表情で
一歩一歩、雪だるまに近づいて行ったそうです^^

つんつん、2〜3回くり返して鼻水が垂れて来たので
家に帰って来ました。
a0059862_1134683.jpg

[PR]
by yurumama | 2006-01-22 11:34 | 家族

新年会にて

明けましておめでとうございます^^
皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?
我が家は新年そうそう夫婦で風邪をひき
寝正月となりました・・・(念願ではありましたが
風邪をひいてしまっては台無しですね・・・)
でも!翌日には回復しました♪
というわけで、今日は元気に主人の実家の新年会に
行って参りました!
持ち寄りはこちら・・・

続き
[PR]
by yurumama | 2006-01-03 23:46 | 家族

猫はソファーで丸くなる

コスケくんとハナちゃんはラブラブです!(もう死語かな?)
♡マークに見えるのは私だけ???
猫はこたつで丸くなる♪
このフレーズ我が家ではソファーに替え歌です・・・
a0059862_011448.jpg

[PR]
by yurumama | 2005-12-16 00:01 | 家族