人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろパスタ

ソイビーンズパスタ・・・?
私が良く利用しているオーガニックガーデンで
発見したパスタ!なんでも大豆が原料なんだそう・・・
なんでも触感はもちもちしていてボソボソ感もある?って
説明がよくわからなかったけど、今日は半額で売られていたので
買ってみた・・・

黄豆・青豆・黒豆の3種!
どれにしようか悩んだあげくとりあえず無難な黄豆に^^
おもしろパスタ_a0059862_21323946.jpg

料理方法を尋ねるとサラダ風にしてもおいしいと言っていたので
ソイビーンズパスタのいろいろ温野菜豆腐マヨ和えにしてみた
おもしろパスタ_a0059862_21392863.jpg

やはり、大豆の濃くが効いている!
普通のパスタより確かにポソポソした感じ・・・
余分な水分は捨てるよう言われたので軽く水切りした後
蒸した野菜と混ぜて豆腐マヨネーズと和えた。
かなり重たい感じのパスタなので少量でレシピ考えた方がよさそう^^
けど、歯ごたえあっておいしい♪
次は青豆をかってみよう^^ちなみに黒豆はイカスミパスタみたいな色
でしたよ・・・
by yurumama | 2006-05-25 21:45 | マクロビごはん
<< かぼちゃピーナッツぜんざい 1週間繰り返した事で... >>