人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの太陽

今月に入って雨続きで五月晴れは何処へ・・・
梅雨入りまえの貴重なお天気!
今日はよーやく太陽が顔出してくれました^^

ずっと前からママ友達とお弁当持参で
ピクニックでも行こうという話になっていたので
いい天気に恵まれて良かった♪

みなとみらいの臨港パークへ行って来ました・・・
(デジカメ持って行ったのに子供達のお守で撮り損ねました!)
海風が爽やかで日中は暖かく芝生の上で食べたお弁当は美味しく感じます^^

持っていったお弁当♪
厚焼き卵風豆腐
信田巻き
大豆タンパクの唐揚げ
蕗の煮物
かぼちゃ&ブロッコリー温野菜
玄米ごはんパイ
玄米おにぎり(わかめ&ごま)
久しぶりの太陽_a0059862_23181541.jpg

時間に追われまたもやバタバタで盛り付けが×・・・
ずっと食べたかった玄米ごはんパイはこの日の為に
作り置きしておいた^^
久しぶりの太陽_a0059862_23202979.jpg

月森さんのレシピで地粉に塩をまぶしてオリーブオイルを交ぜながら
両手で擦り合わせポロポロのそぼろ状にする。
水を加えて手早く混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で20〜30分寝かせてから使う。
中味はカレーピラフが入ってます^^
多めに作って冷凍保存が効くので食べたくなったら便利ですよ!
by yurumama | 2006-05-15 23:34 | おでかけ
<< 母親の大切な仕事 念願の! >>