人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の!

先週、お友達と鎌倉へ行って来ました^^
お目当ては酵素風呂&お食事です♪
姫は実家に預けて私一人で・・・♡
しかも!友達と夜ごはんを食べに行くなんて何年ぶりでしょう!
楽しい一時でした・・・



前から行ってみたかった酵素風呂!
今、岩盤浴とかゲルマニウム温浴とかデトックス
ブームで流行っているけど美肌効果も抜群の酵素風呂
に入って大汗かいて毒素出してみたかった。

噂通り、まるで糠を敷き詰めた棺桶の様であった!
恐る恐る足から入れてみると・・・
思ったより熱い!この温度で果たして15分も耐えられるのだろうか?

そしてさらに従業員のおばちゃんに「お腹に熱いの行きま〜す!」
と言われ妙に腹筋に力が入りいさぎよく「お願いします!」と・・・

『あつっ!!』小心者な私は心の中で叫びました(笑)
最終的に顔しか出ていない状態に・・・(砂風呂状態)

でも、全身入ってしまったらじわじわと気持ちよくなり
のぼせるのでは?と不安もありましたが、寝てしましそうな
勢いで思ったより時間も早く感じて最高に気持ちが良いのです!

しかし!本当に熱いのは上がってから〜
もう、拭いても拭いても滝の様な汗・・・
普段こんなに汗をかく事はないので、本当に熱くても気持ちがいい!

休憩室で汗が引くまでまったりと過ごしていて思った事。
病み付きになりそうぉぉぉ!
肌がすべすべで化粧のりもいい感じ♪米ぬか美人とは良く言ったものだ!

皆、すっきりと良い顔してたなぁ^^
その後、なると屋さんへ
このお店はマクロ対応ではありませんが、旬の野菜を使った
美味しいお薦めのお店です^^(私は2度目)

この日のメニュー
胡麻豆腐(自家製でかなり濃厚で美味!)
春大根のごはん(ケッパーの塩漬けのせ)
トマト・胡瓜の味噌汁
新玉葱・厚揚げ・ほうれん草のペースト
ブロッコリー?春菊?(忘れた)寒天寄せ?
念願の!_a0059862_2253485.jpg

単品で、ふき味噌大根煮・新人参の天ぷら
念願の!_a0059862_22545991.jpg

とにかく、野菜の旨味がどれもおいしい!
特に新人参はあま〜くて天ぷらパクパク・・・
新玉葱も甘くてトロトロ〜!
お友達と1杯やりながら(酵素風呂の後はききました〜)いろいろ語れたし
毒素も出して美味しいごはんも食べて元気が出ました^^
またこのコースで行きたいな♪
by yurumama | 2006-05-15 22:55 | 外食
<< 久しぶりの太陽 はじめての野菜 >>