人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての野菜

今日もいとこから野菜が届きました^^
わくわくして箱を開けると・・・
シャキシャキの新鮮な小松菜・間引き大根・エシャロット
(らっきょの仲間だそうです)
小松菜以外は食べた事がありません...
(間引き大根って七草に入っているのと違いますよね?)
そんな、私を察知して嬉しいレシピ付き♪
何から何までありがたいっ!
はじめての野菜_a0059862_2271710.jpg

今日の晩ごはん
(画像はおかずのみ)
はじめての野菜_a0059862_2292524.jpg

手前から
エシャロットと油揚げの酢みそ和え
間引き大根の梅酢漬け
板麩と大根の葉炒め
キャベツとたかきびのソテー
白滝とえのきのきんぴら(昨日の残り)
温野菜(かぼちゃ&人参)

エシャロットは葱のような辛味がありますが、教えてもらった
酢みそには甜菜糖を加える事によって緩和され味が馴染むと美味しい!
間引き大根はさっと湯通してから漬けました(これも教えてもらいました)
柔らかくておいしい♪葉の部分は玄米おにぎりにしてもおいしそう^^
小松菜は明日頂きます。ありがとうございました!
by yurumama | 2006-05-11 22:22 | マクロビごはん
<< 念願の! オムレツ・・・ >>