念願のお花見!ポトラックパーティー

いやぁ〜!今日は最高にいい天気でした^^
暖かかったというより暑かったくらい〜。
こんな気持ちのいい日にお料理教室のお友達と
お花見が実現しました♪

見て下さい!この美しい持ち寄りお弁当の数々・・・
(私は風邪ひいていて気が乱れて盛り付けも味も最悪(> <)
と軽〜い言い訳ですが・・・)
a0059862_22123642.jpg




a0059862_22152014.jpg

手前、桜餅(ta-coさん作)
デコさんのレシピだそう♪正しくお花見にぴったりなおやつ!

画面その上、板麩の青菜巻き・ごぼうの醤油煮・いなり寿司(shikuraさん作)
さすがです!美しい完成度に全員感動〜!いなりはレーズンで甘味を出していて
高野豆腐をターメリックで色付けしたものに桜の塩付けがトッピング♪おしゃれでとてもおいしかった〜

a0059862_22242921.jpg

そして、こちらはいちごのババロア風ケーキ・生春巻き・和風スウィートポテト?
(はなてん子さん御夫妻作)驚きなのがスウィ−ツが得意なのはご主人!!
なんとも羨ましい限りです!スポンジ生地も焼かずに蒸して下さって身体に優しいを徹底したデザートです^^はなてん子さんもお料理の知識は多才で素晴らしいのです。

その他にもOさんのお握りやWさんのれんこんの味噌挟み・里芋お焼きなどなど本当に沢山頂けて感謝感激でした〜^^ありがとうございました♪
また、来年もぜひぜひやりたいですね〜!

おまけ
a0059862_22355255.jpg

姫とお友達のRちゃん♡仲良く手をつないで公園をお散歩です^^
ちなみに右のニコニコ帽をかぶっているのが姫です・・・
[PR]
by yurumama | 2006-04-04 22:36 | おでかけ
<< 母がくれたもの・・・ いちごの和パフェ >>