人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息・・・

今日は近くのホームセンターに行き、家庭菜園の
準備でプランターや植木鉢を買いました。
夫は園芸にも興味があり、私よりもいろいろ
知っているので教えてもらいながら種まきをしました。
とりあえず、今日植えたもの・・・

枝豆
陸ひじき
ペパーミント
パセリ
青じその葉(苗木)

と、なんだか選んだ基準がよくわかりませんが・・・
見事、発芽したら画像アップします^^
(小学校以来の観察日誌でも始めようかな!笑)

とそんな作業を終え家族でホッと一息入れました・・・
ホッと一息・・・_a0059862_2345567.jpg

月森さんのレシピからブルーベリーの豆乳ムースをいちごに代えて・・
米飴じゃなく玄米水飴で甘味を出しました。
ムースの色はそのせいです。まるでキャラメルみたい・・・
メープルは使わなかったので甘さ控えめでした。
穀物コーヒーと一緒に♪
by yurumama | 2006-03-26 23:10 | おやつ
<< 子供のお手当 桜とシャボン玉 >>