人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が届きました

藤沢に住んでいるいとこが自家製野菜を
栽培していて(無農薬です)時々、宅配で
送ってくれます。
野菜が届きました_a0059862_2115189.jpg

白菜・大根・ブロッコリー・ほうれん草・チンゲンサイ・芽キャベツ
全て、寒さの影響でミニミニサイズらしいのだけど
どれもかわいらしいです♪(特に芽キャベツは姫のおままごとに使われてしまいそう)

私がマクロビオティックを取り入れていると手紙を
書いたら、いとこも本を買ったと電話で教えてくれた。
玄米菜食にしてからやはり調子がいいらしい♪

何より、自給自足の生活が私からしてみると素晴らしい事
だと思う。もちろん私はほとんど土も触った事のない人間です。
だから簡単に「有機野菜が手に入りにくい・・・」とこぼして
しまったり・・・
いとこ言わく「有機野菜って簡単に言うけど作るのは大変なのよ〜」
と言われた時は反省の気持ちで受け止めました。

特にこの冬は寒波が続き皆さん御承知のとおり野菜不足は深刻で(特に葉物は)
売られていても値上がっていてびっくり!!台所にもダメージは大きいですよね!

農家の方(プロ)が作っても自然の厳しい気候には太刀打ちできない
のが現状なのに、「小さくて、不格好な野菜だけど・・・」と手紙を
添えて送ってくれるいとこに感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に心を込めて一生懸命育ててくれているのでょう。
味をみればわかります。いつも、おいしくて新鮮な野菜を有難う
ございます。そして、私達は日々食べ物に感謝し多くの人々に
生かされている事を忘れてはいけないと思います
野菜が届きました_a0059862_2101392.jpg

by yurumama | 2006-01-12 21:09
<< まとめて2日分 丼物 >>